読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

会社員Mの現実逃避を目的としたブログ

普段は会社員として市場に貢献をしているつもりでいる管理人がゲームのプレイ日記や雑記を更新しています。バラエティに富んだブログを目指しております。

【SWFA】43日目『回復ユニット強すぎない?』

SWFAプレイ日記

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

プレイ日記はおよそ一週間ぶりの更新になりますね!

実際フォースアリーナ自体もここ一週間、まともに遊べることができなかったので、今日は気が狂ったようにプレイしてます(笑)

 

f:id:touroku-smrgt:20170224191514p:plain

 僕が腰を据えてゲームができる日と重なったのは偶然なのか必然なのかは分かりませんが、先日にはバランス調整が、そして本日13時にアップデートが完了しシステムUIやその他もろもろが大きく改善され、フォースアリーナが以前よりも数段遊びやすくなっているじゃないか!!

 

 攻略記事でも取り上げましたが、なによりミッションの難易度が優しくなったのはとてもありがたく、ずっと放置していたミッションもさくさくと消化させる事ができましたよ(*'▽'*)

 

 他では、レジェンドカードのレベルアップに必要なゴールドもかなり安くなっていたり、ユニークユニークへのトレードが可能になったりなど嬉しい改善が多かったですね。

 

 

 新規で追加された施設を回復させるユニットであるアクアリッシュ・エンジニアが無料パックから出てくるという軽い奇跡が起こったので、さっそく反乱軍のデッキに組み込み、最近ハマっていたベイズ・マルバスを使用してプレイしてみました( ^_^)/

f:id:touroku-smrgt:20170224193416p:plain

 

ちなみに使用していたデッキはこちら↓

f:id:touroku-smrgt:20170224192430p:plain

 

複数ユニットはベイズバスター・ショット反乱軍擲弾兵で処理をしつつ、AT-STやタンク対策としてギゴーラン反乱軍タレットを採用しています。ベイズの特性上、DPSが非常に高いのでスタングレネードと併用で相手リーダーを倒し、カウンターでライト・タンクで攻めるっていう感じかな。

アクアリッシュは使いたいから入れただけです(笑)

 

結論から先にいうと、使いたいだけで入れたアクアリッシュが一番活躍しました(笑)

今回追加されたこのユニット、滅茶苦茶強いんじゃないかなって僕は思います。

とりあえず負けないです。

アクアリッシュを投入したことによる勝率は多少上がったかなって感じなんですが、今まで負けてたであろう試合は、ほぼほぼ引き分けになってます。

 

f:id:touroku-smrgt:20170224195751p:plain

自身が倒されない限り、一秒ごとにせこせこと施設の体力を回復させてくれるアクアリッシュ。職人魂を感じずにはいられないです。

 

 

帝国軍のトレッドウェルドロイドも同じ役割りのユニットですが、コスト3は強力すぎると感じるのは僕だけでしょうか(笑)

正直なところコストは5くらいで丁度いいんじゃないかなって思います。コスト3で削られた施設のHPを全回復させるのは強力過ぎるし、少しずつタレットを攻めて優位をとっていくゲーム性が崩壊してしまうんじゃないか心配ですね(⌒-⌒; )

 

けれど、頻繁にバランス調整をして下さる運営さんなので、上手いことしてくれるとは思っていますよ!

しばらくはこの強力なユニットを使用しつつその対策も考えながらフォースアリーナを遊んで行こうかなと思います( ´ ▽ ` )ノ

 

ではまた!!