読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

会社員Mの現実逃避を目的としたブログ

普段は会社員として市場に貢献をしているつもりでいる管理人がゲームのプレイ日記や雑記を更新しています。バラエティに富んだブログを目指しております。

【SWFA攻略】2/24(金)アップデート内容

フォースアリーナ攻略

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

本日24日に、スターウォーズフォースアリーナにてアップデートが行われたので内容を報告しますね!

 

今回のアップデートはかなり盛り沢山な内容になっています。

運営さんの努力に感謝ですね♪( ´▽`)

f:id:touroku-smrgt:20170201154933j:plain

 

アップデート内容の詳細は公式コミュニティに挙げられてましたね。

様々な点の改善がなされており、フォースアリーナがどんどん楽しみやすくなっていっている気がします( ´ ▽ ` )ノ

 

こういうリリース間もないゲームは、毎回のアップデートでゲームがブラッシュアップされていく感じが堪んないな(笑)

 

 

今回のアップデート内容一番の目玉はやはり新規ユニット2体の追加でしょうが、僕個人のベストオブアップデートを決めるのならば、

 

『ベーシックミッションの難易度改善』

 

他を寄せ付けないほどに圧倒的大差をつけてこれです。(笑)

SNSなどでよく見かけていた、「ミッションが鬼畜すぎる。」「ミッションのせいでレートが下がってやる気がうんたらかんたら。」という声。

皆さん。どうやら皆さんの心からの叫びは運営に届いていたようですよ(泣)

 

 

あと気になった点としては、

プローブ・ドロイドバンサ・ライダーデューバック・トルーパーの3体がHP0になっても一定時間攻撃対象になっていた現象の改善

ですかね。

f:id:touroku-smrgt:20170128003249p:plainf:id:touroku-smrgt:20170210232651p:plainf:id:touroku-smrgt:20170210232704p:plain

 

これは正直改善して欲しくなかったなあ( ;´Д`)

ようは、プローブ・ドロイドの破壊後の爆発ダメージが当たりにくくなったって事なので、実質これはプローブ・ドロイドの弱体化だと思います。

 

反乱軍が低コストユニットで雪崩の様に攻めてきてもプローブ・ドロイドをど真ん中に置いておくだけで一網打尽だったのに…

ただ、プローブ・ドロイドは帝国軍のユニットの中でも使用率が高く有能なユニットになっていたので、この修正によって帝国軍と反乱軍のバランス調整が多少なりともできたのなら御の字かな。

 

2vs2で帝国側だと2−3分くらい待たないとマッチングしないくらい反乱軍プレイヤーが少なくなってますからね( ;´Д`)

 

 

新規ユニットについては、あんまり言いたくはないですけど、試合が長引く要因にしかならない様な気がして少し怖いと思っているのは僕だけでしょうか(汗)

 

アップデートは13時頃に終わるみたいなので、実際に使用してみてどんなものなのか試してみます。使用感などの感想はまた別記事で報告しますね。