読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

会社員Mの現実逃避を目的としたブログ

普段は会社員として市場に貢献をしているつもりでいる管理人がゲームのプレイ日記や雑記を更新しています。バラエティに富んだブログを目指しております。

【SWFA】33日目『リプレイ機能』

SWFAプレイ日記

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

先日はブログの更新が出来ず申し訳ないです(T ^ T)

パソコン叩きながら寝てました(笑)

 

週末が近づくにつれて仕事に追われてしまい、なかなかフォースアリーナをプレイする事が出来ないんですが、逆になかなかプレイ出来ないからこそ、フォースアリーナが仕事の疲れを癒すツールになりつつあります。少しだけ悲しいです。(笑)

 

本日の記事の内容なんですが、今更ながら2/10公式コミュニティに更新されていた記事が気になる内容だったので、僕のブログでも紹介していこうと思います。

 

記事のタイトルは『ハッキングツールについてお知らせ致します』です。

最初に言っておきます。タイトルは全く関係ないです。(笑)

僕が気になったのは記事内でスタッフの田中さんがポロっと溢していた、ゲームのリプレイ機能追加を検討しているって部分です!!

 

 

待ってましたよ田中さん、いえ田中様

僕はリプレイ機能を渇望してやまないんです!

 

 

一般的に、リプレイ機能の用途としては自分自身のプレイを見直して反省する点と、相手のプレイから学習をする点の2つが挙げられますが僕の場合はそれがメインではありません。

 

僕がリプレイ機能を待ちわびている一番の理由は、ブログに載せるゲームプレイ時のスクリーンショットが撮影し易くなるから、これにつきます。(笑)

 

 

攻略記事なんかでは実際のゲーム画面と比較しながらの方が読者目線からみても分かりやすいし、面白くみてくれるかなと思ってなるべく記事に写真を並べることが多いんですが、真剣に相手と戦っている時ほど、スクリーンショット忘れちゃうんですよ(汗)

 

しかも僕のスマホの端末の性質上、スクリーンショットの連続撮影が未対応でベストショットが全然取れません(;_;)

 

しかし、リプレイ機能の追加によって、上に書いた悩みは全て解消されるのでこれからのプレイ日記並びに攻略記事のクオリティを上げられる事ができそうだし、早く実装をして頂きたいですね!

 

 

 

明日以降は仕事がひと段落するのでフォースアリーナも少しプレイが出来そうです。

ゲームのイン率が低くギルドメンバーの方には申し訳ないばかりです(;_;)

 

ただ、このゲームに対する熱量は低くなるどころか日を増すごとにどんどんと上がっていっております。それくらいの魅力がフォースアリーナにはあると思うのでこれからも宜しくお願いしますね!

 

 

ではまた!