読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

会社員Mの現実逃避を目的としたブログ

普段は会社員として市場に貢献をしているつもりでいる管理人がゲームのプレイ日記や雑記を更新しています。バラエティに富んだブログを目指しております。

【SWFA】30日目『祝1ヶ月!』

SWFAプレイ日記

こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ

 私事にはなりますが、フォースアリーナをプレイしてはや1ヶ月になりました!

 この1ヶ月でこのゲームも2度のバランス調整と新規ユニットを2体追加をし、環境はリリース後と比べるとかなり変わっていっていますね。

 

f:id:touroku-smrgt:20170210230229p:plain

 

 新規ユニットといえば反乱軍の『バンサ・ライダー』と帝国軍の『デューバック・トルーパー』の2体ですが。追加された後、さっそくストアで購入をし、使用感を試してみました。

 

 数度使ってみただけで、あまり深い考察はいれられないですが、

 

バンサ・ライダー』は強いのかいまいち分からん

デューバック・トルーパー』は強い

f:id:touroku-smrgt:20170210232651p:plainf:id:touroku-smrgt:20170210232704p:plain

 

って感じです。(笑)

実際にプレイしてみた方も僕と同じような感想なんじゃあないかな。

 

 

f:id:touroku-smrgt:20170210231204p:plain

 バンサ・ライダーハン・ソロのデッキに欠陥ドロイドと交換させる形で組み込んで使用してみました。

 

 前回の記事で単騎でタレットに突っ込ませてもあまりダメージが期待できないかなと触れてましたが、実際に使用をしてみても結果は同じでした。うまく利用する為には他ユニットのサポートは必須ですね。

 

 AT-STとの差別化という点では、7コストのAT-STに比べバンサ・ライダー5コストなので、10エネルギー溜まった時を想定すると2コスト分余裕があります。なのでそこを上手く使うのが鍵になるとは思うんですけど、

先に謝っときます。ごめんなさい。

 

僕にはこの子の輝ける使い方が見出せません(;_;)

 

だって絶対欠陥ドロイドの方が使いやすいもん(;_;)

 

ちなみに言うと、上記デッキを使用してレートは120程さがりました。

 

f:id:touroku-smrgt:20170210233027p:plain

 続いてデューバック・トルーパーですが、タンク役として採用していたライト・ビークルと交代させてデッキに組み込みました。

 

 こいつは次回バランス調整があるのならほぼほぼ下方修正対象になると思います(汗)

 あまり強さの理由を論理的に説明は出来ませんが、バンサを使用して2000くらいまで下がってしまったレートが連戦連勝で2200まで上がったので多分間違いないでしょう。(笑)

 

 コスト5ライト・ビーグルと比べ4コストで燃費も良く、近距離範囲攻撃の為、使えるシーンも多いってなると、このユニットの登場で帝国軍の使用率また上がりそうですね(⌒-⌒; )

 

 僕、デューバックはコスト5だとしてもライト・ビーグルと交換して使おうと思ってたのにまさかのコスト4だったので最初二度見しました。

 

 

 近いうちにまたランキング上位100名のプレイヤーのリーダー及びユニットの使用率をまとめようかなと考えているんですが、デューバックの使用率は結構多くなるんじゃないかなと思います。

 

※前回のまとめはこちら↓

 

 

 反乱軍でプレイする際は今までと同様にAT-STに注意を払いつつ、デューバック・トルーパーにも気をつけないといけなさそうですね( ;´Д`)

 

 

今日はこのくらいにしておきますね!

ではまた!!

 

 

 

#StarWarsForceArena

スター・ウォーズフォースアリーナ