
会社員Mの現実逃避を目的としたブログ

普段は会社員として市場に貢献をしているつもりでいる管理人がゲームのプレイ日記や雑記を更新しています。バラエティに富んだブログを目指しております。

【SWFA攻略】2/10 メンテナンス後 新キャラ登場!

フォースアリーナ攻略

こんにちわ( ´∀`) 

  2/9、公式フォーラムにて、スタッフ田中さんが2/10に実施されるメンテナンス後、新ユニットが追加されると報告していましたね!!

 

f:id:touroku-smrgt:20170127234542j:plain

 

 

公式フォーラムリンク↓ 

スター・ウォーズ:フォース・アリーナ - mobirum

 

 

  SWFAが日本でリリースされ、もう少しで1ヶ月経ちますが遂に新しいユニットが来ます!僕はただただ楽しみですよ!(・∀・)

   ユニットのバランス調整やカードの追加など短いスパンで更新をかけてくれるのでモチベーションを維持したままゲームをプレイできています。

 田中さんありがとう!

 

 

  さて、そこで今日の記事では、新しく追加されるユニット2体について僕なりに軽く考察をしていこうかなと思います。

 

 

 

①反乱軍新規カード
f:id:touroku-smrgt:20170209205820j:image

  公式が謳うには、反乱軍版AT-STらしいです。

  肝心のコストが記述されてないのが凄く気になります(笑)

 

  AT-STと比較するとDPSや移動速度はあまり変わらないですが、HPは1000程低く、射程は7低い仕様となっている為、コストは7より低く設定されそうです。

 

 反乱軍版AT-STということなんですが、仮にパンサ・ライダー(Lv1)が単騎でタレット(Lv8)に攻めた場合は約18秒でやられます。

 

 

  その際、タレットの射程に入って約6秒後にパンサ・ライダーの射程がタレットに到達するので、与えるダメージはおよそ1344です。

※破壊時、反乱軍兵士が出て来るので追加で60くらいダメージ与えます。

  

 

 レベル差があるので仕方ないですが、3コストの欠陥ドロイド(Lv5)の与える施設ダメージは1235で、6コストのライト・タンク(Lv4)の場合は2057となっています。

f:id:touroku-smrgt:20170209214510p:plainf:id:touroku-smrgt:20170128002431p:plain

 

  まだ実際にカードが実装されていないのであくまで暫定的ですが、単騎ではなく他のユニットと一緒に攻め込む様な使い方になりそうですね。

 AT-STとは違った運用方法が出来そうなので可能性はあると思います!

 

でも、結局はコスト次第ってとこですかね(・・;)

 

 

 

 

②帝国軍新規カード
f:id:touroku-smrgt:20170209210040j:image

  僕、この子には期待してます(笑)

  なんてったって高いHP近距離範囲攻撃持ちってだけで胸の高鳴りが抑えられませんよ!!

 

  ライトビーグルプローブ・ドロイドに次ぐタンクユニットとして花を咲かせそうですよね!

f:id:touroku-smrgt:20170204235924p:plainf:id:touroku-smrgt:20170128003249p:plain

 

  しかも近距離範囲攻撃持ち!

  もう一回言いますよ!

近距離範囲攻撃持ち!!

 

 

 相手がわんさか出してきた低コストユニットもこいつにかかれば一発ですよ…ふっふっふ…。

 僕はこういう相手とコスト差をつけることが出来る可能性を持つユニットが大好きなので、ライトビーグルと交換して活躍させてあげたいです♪( ´▽`)

 

でもまあ、結局はコスト次第なんですけどね(笑)

 

 

 

 

 以上の体が2/10のメンテナンス後に追加される反乱軍、帝国軍のユニットとなっております!

 どんなユニットであれ、新しいカードが増える=デッキ編成の幅が増え、そして戦略の幅も増えるのでフォースアリーナがますます楽しくなってきそうですね(≧∇≦)

 

 

#StarWarsForceArena

スター・ウォーズフォースアリーナ

#攻略