
会社員Mの現実逃避を目的としたブログ

普段は会社員として市場に貢献をしているつもりでいる管理人がゲームのプレイ日記や雑記を更新しています。バラエティに富んだブログを目指しております。

【SWFA攻略】ランク4到達までのオススメのデッキ&戦い方

フォースアリーナ攻略

 こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

 この記事ではスター・ウォーズフォースアリーナにて、僕自身がランク5に到達するまでに使用していたデッキ戦い方を紹介します!

 うまくハマればかなりの勝率で面白いようにランクが上がっていきますよ!

f:id:touroku-smrgt:20170201154933j:plain

 

 このゲームを始めたばかりの方や、ランク5に到達する為に頑張っている方にオススメの内容になっております♪( ´▽`)

 

 

※オススメの戦い方は人によって色々あると思うので、あくまで参考としてご覧頂ければ幸いです。

 

 

 まず、使用するリーダーですが

反乱軍の若き英雄『ルーク・スカイウォーカー』彼が要となります。

 

 

f:id:touroku-smrgt:20170202232921p:plain

ルーク・スカイウォーカー(Lv1)

HP:1250

攻撃力:76

スキル:ライトセーバー・スラッシュ

能力:停止時にブラスター弾を跳ね返す

 

 彼の持つ『ブラスター弾を跳ね返す』能力を最大限に活かすのが今回のです。

 

 

 そして、デッキの方がこちら↓

f:id:touroku-smrgt:20170208235543p:plain

 

 このデッキ内容はあくまでも一例ですので、遠距離攻撃を持つユニットを何体か用意できれば、残りの枠は自由枠として好きに編成をしても大丈夫です。

交換候補としては、ドレッセリアン狙撃手を抜いて

トワイレック火炎放射兵タルズ侵略者とかを入れてみてもいいかもです。

f:id:touroku-smrgt:20170128003701p:plainf:id:touroku-smrgt:20170127135956j:plain

 

 

 

※『ベン・ケノービ』はご老体で休息が必要なので今回は控えてもらいます。というか僕は持ってないです。

 

 

 さて気になる戦い方ですが、凄くシンプルです。

 ルークがみんなの壁になって後ろから援護射撃をしてもらうだけです(笑)

 

 

 

このゲームは、リーダーキャラ以外のユニットは一度ターゲットを決めると対象が破壊される攻撃範囲からいなくなるかしないとターゲットを変更しないという仕様をルークで最大限活かします。

 

 

 

①ゲーム開始時

 左右どちらでもいいので、ルークにはマップの図の位置にて待機してもらいます。

ポジション取り後は、相手が動くまで山の如く落ち着いて待ちましょう。

 このデッキは後手の戦い方がメインです。

f:id:touroku-smrgt:20170209000111p:plain

※例外として、エネルギーが10を超えても敵がユニットを召喚しなかった場合は自軍タレットの裏にコストの低いユニットを出しておくといいと思います。

 

 

 

②相手のユニット召喚時

 相手がこれでもかとユニットを沢山出してきても大丈夫です。

 彼(ルーク)が聖母マリアばりの懐の広さで全て受け止め、そして弾いてくれます。

 

 ルークの後ろに遠距離攻撃をもつユニットを何体か出しましょう。

 4〜5秒も経てば、戦場には自軍しか残っていません。

f:id:touroku-smrgt:20170209000548p:plain

範囲攻撃持ちやDPSの高いユニットがオススメです。

 

 

 

③相手リーダーを倒した時

 相手リーダーを倒す事が出来た際はすかさず『欠陥ドロイド』を反対のタレット側最前線に召喚し、ルークのいるタレット側は残ったユニットでそのまま攻めます。

f:id:touroku-smrgt:20170209001652p:plain

 ※相手が瀕死になり、倒せる見込みがある時に出せたらベストです。

 

 

 

④ルークが倒された時

 圧倒的物量でルークがブラスターを捌き切れずに倒されるときもあります。

 ですが心配はありません。

 ルークが倒される前に施設カードの『オート・ブラスター・タレット』をタレット前に置いておけば被害は最小限に抑えられます。

 

 

 

⑤ブラスター以外の敵には

 世の中そんなに甘くはありません。時にはブラスター砲を持たずにライトセイバーを持って突撃してくる敵もいます。

 ですが問題は何もありません。

 その時は自軍のタレットの射程まで一目散に戦略的退散をしましょう。

 面倒な敵はタレットが処理をしてくれます。

 

 

 

 ①〜⑤を駆使すれば高い勝率を維持できると思います。(シールドジェネレーターまで破壊する事も多々あります)

 ただ、このデッキの戦い方は初見殺し的な要素があるので、お相手さんの対処が上手ければ凄い勢いでルークのHPが減り瞬殺されます(笑)

 

 

 シンプルに言えば、勝てる相手には勝てるし、負ける相手には負けるデッキです。

 

 

 僕は実際にこの方法でランクを一気に5まで上げる事が出来たので、反乱軍を使用しなければいけないクエストの関係で、なかなかランクを上げる事が出来ない方は是非活用してみて頂ければと思います( ´ ▽ ` )ノ

 

 

#StarWarsForceArena

スター・ウォーズフォースアリーナ

#攻略