
会社員Mの現実逃避を目的としたブログ

普段は会社員として市場に貢献をしているつもりでいる管理人がゲームのプレイ日記や雑記を更新しています。バラエティに富んだブログを目指しております。

【SWFA】24日目『デッキ変えてみました。』

SWFAプレイ日記

こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ

今日も仕事の関係であんまりフォースアリーナをプレイ出来ていない僕です(T ^ T)

 

ただ、最低でもプレイパックくらいは解放しておかないともったいないので、仕事の昼休憩中にボバフェットを使って何試合か戦ってました!

 

ちなみに使用してたデッキがこちら↓

f:id:touroku-smrgt:20170204235726p:plain

 

過去の記事でも何度か取り上げたんですけど、最近はAT-STに依存してしまっています(笑)

 

 

※AT-STを取り上げた記事はこちら↓

 

 

勇猛果敢にタレットに接近していき、敵の攻撃をものともせずに破壊する姿に脳内ドーパミンが溢れて仕方がありません(°_°)

 

 

ただ、AT-STに依存しすぎていたんでしょうね、

f:id:touroku-smrgt:20170204232637p:plain

 

 

レーティングポイントがついに1800台にまで落ちてしまいました...

このレート帯からなのかは分かりませんが、AT-STを出しても教科書のお手本のように処理をされます(⌒-⌒; )

 

メンテナンス前までの情報ですが、帝国軍の中でも使用率が番目に高く、環境の中でかなり目立った存在だったのでみんな対策はしっかりしてるんでしょうね。

 

自分自身、AT-STありきのプレイばかりをしていて、他のユニットの役割などをしっかり意識しながら戦えてなかったので、自分のプレイングを見直す良い機会だったのかな( ̄◇ ̄;)

 

 

ということで、思い切ってAT-STを抜いてデッキを組んでみたのがこちら↓

f:id:touroku-smrgt:20170204231526p:plain

 

メンテナンス後の修正もあり、コストに下がったザブラク暗殺者が僕の中でかなりの注目株なのでデヴァロニアン剣士と入れ替えてます。

 

f:id:touroku-smrgt:20170128003206p:plain

デヴァロニアン剣士(Lv8)

HP:376

DPS:136

ユニット数:2

 

f:id:touroku-smrgt:20170204235010p:plain

ザブラク暗殺者(Lv3)

HP:215

DPS:165

ユニット数:3

特殊効果:ステルス状態で敵に近づく

※敵のターゲット、ハンソロの地雷のターゲットにならない。

 

 

そしてAT-STは、コストも軽くHPもあるライトビークルに変更し、

ストームトルーパーがあまり目立った活躍をしていないような気がしたので、帝国軍重火器兵に変更をしてみました。

f:id:touroku-smrgt:20170128003145p:plainf:id:touroku-smrgt:20170204235924p:plain

f:id:touroku-smrgt:20170128003302p:plainf:id:touroku-smrgt:20170204235951p:plain

 

 

デッキを変更して、時間がなく2戦しか戦えなかったですが、感触はなかなかいい感じです!

何よりもAT-STばかり使っていた反動か、デッキが新鮮なので楽しいです(笑)

 

 

 

明日こそは仕事終わりに時間を作ってどっぷりとフォースアリーナをプレイしていきたいものですね...

ここ最近はあんまりプレイが出来ていないので、フラストレーションが溜まりまくりなんですよ!!!!

 

 

 

明日こそは…明日こそは…(;_;)

ではまた…

 

 

次の記事:【SWFA】25日目『祝 ランクが下がりました』

 

 

#StarWarsForceArena

#フォースアリーナ