
会社員Mの現実逃避を目的としたブログ

普段は会社員として市場に貢献をしているつもりでいる管理人がゲームのプレイ日記や雑記を更新しています。バラエティに富んだブログを目指しております。

【SWFA】23日目『ボバ&スレーヴⅠ強化!』

SWFAプレイ日記

こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ

本日16:00~19:30の間に行われたバランス調整の為のメンテナンスも無事に終了しましたね!

 

僕はこのメンテナンスの終了が、待ち遠しくて仕方がありませんでした。

その理由は勿論...

f:id:touroku-smrgt:20170202220400p:plain

 

ボバ・フェットスレーヴⅠの強化が来たからです!!!!

f:id:touroku-smrgt:20170203234148p:plain

f:id:touroku-smrgt:20170203234159p:plain

 

ボバフェットに関しては攻撃力の増加、

そしてスレーヴⅠに関してはコストが4からへの減少。

 

今日は仕事の関係でメンテナンス後にがっつりとプレイができてないんですが、

ギルドの方と2戦程フリーバトルをしてみて感じたのが、

 

 

スレーブⅠコスパ良すぎるよ(・□・;)!

 

f:id:touroku-smrgt:20170203235643p:plain

スレーヴⅠ (Lv1)

ユニット攻撃力:346

  施設攻撃力:139

 

f:id:touroku-smrgt:20170128230643p:plainf:id:touroku-smrgt:20170201180159p:plain

タイ・ファイター/Xウィング(Lv7)

ユニット攻撃力:277

  施設攻撃力:111

 

f:id:touroku-smrgt:20170204000125p:plain

タイ・ボマー(Lv2)

ユニット攻撃力:446

  施設攻撃力:179

 

 

コストが4のタイ・ボマーにはさすがに劣るものの

同コスト帯のタイ・ファイターとXウィングよりも高い攻撃力

そして、攻撃前にユニットを一箇所に集める擬似エネルギーネットの能力

 

ボバ・フェット&スレーヴⅠのゴールデンコンビの時代がついにきましたよ!笑

 

 

地味にボバ・フェットの攻撃力が上がっているのもありがたいし、

ここ最近停滞どころか少しづつ下がっていたレーティングポイントを一気に上げるチャンスかもしれません♪( ´▽`)

 

 

運営さんの動きを見てみるとリリース間もないこともあってか、かなり早いスパンでバランス調整を行っているので、

ボバが強化されたこのタイミングで上げられる所まで頑張って上げていこうかなと思います!

 

 

ただ今日も仕事が遅くなってしまったので、しっかりとゲームをプレイできるのは明日以降になりそうです(汗)

 

 

 

話はちょっと逸れますが、たった2戦ですけどギルド内のフリーバトルはやっぱり面白いなって思いました!

バトル終わった後に色々感想を言えるのも勿論ですが同じギルド内で腕を磨き合うっていうのが良いですね\(^o^)/

 

ギルド作成費の5000ゴールドは安くはなかったですが(涙)

でも、ギルド作って良かったなって思いました!

 

本日フリーバトルに付き合ってくれたメンバーの方ありがとうございました!

 

仕事の関係で長い時間のプレイがなかなか難しいんですが、時間が合えばメンバーのみんなとフリーバトルを楽しんでいきたいですね( ´ ▽ ` )ノ

 

 

明日も楽しんでいこうかな!

ではまた!!

 

 

次の記事:【SWFA】24日目『デッキ変えてみました。』 

 

 

#StarWarsForceArena

スター・ウォーズフォースアリーナ