
会社員Mの現実逃避を目的としたブログ

普段は会社員として市場に貢献をしているつもりでいる管理人がゲームのプレイ日記や雑記を更新しています。バラエティに富んだブログを目指しております。

【SWFA】16日目『スレーヴⅠ』

SWFAプレイ日記

こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ

昨日は攻略記事の更新に全力を尽くしてしまったので、プレイ日記が書けなかったですが、SWFA自体はちゃんとやってました!

 

今日は僕にとってビッグニュースがあります!!

f:id:touroku-smrgt:20170128222614p:plain

 

 念願のスレーヴⅠをついにゲットできましたd( ̄  ̄)

 

ビクトリーパックから出てきたんですけど、

テンションが上がりすぎてスクリーンショットを撮るのを忘れてしまいました( ;´Д`)

 

 

ボバフェットといったらスレーヴⅠ、スレーヴⅠといったらボバフェット。

 

このコンビは切っても切り離せない関係性にあり、

スレーヴⅠの無いボバフェットなんてフィルムとケースのないスマホみたいなものなんです!( ̄Д ̄)ノ

 

 

ただ、上位100名のトッププレイヤーの方でスレーヴⅠを使用しているのは%…

 

そう、スレーヴⅠの存在が今の環境では全く求められていないことは火を見ることより明らか…ツ!!!

 

 

そんな現実には目を背けつつ、試しにスレーヴⅠをデッキに組み込んで戦ほど試合をしてみました。

 

f:id:touroku-smrgt:20170128225213p:plain

 

はい、そうです。

帝国軍で使用率の高い6体にスレーヴⅠを足しただけの驚くほど単純明解なデッキです(笑)

 

 

結果としては、

となりました。

 

 

うーん…絶妙(笑)

 

 

正直、実際にこのデッキで戦ってみた感想なんですが、

スレーヴⅠを手札にキープしたまま終える試合が多かったです。

 

1試合でスレーヴⅠを使用する回数は1〜1,5回程でした。

理想と現実はやっぱり違うんですね(;_;)

(実際に負けた試合ではスレーヴⅠの使用がフックにタレットをおられる事が多かったです)

 

 

低コスト帯を多く投入している相手にはコスト3のタイ・ファイターで十分だし、

体力が450550程あるギゴーラン反乱軍反乱軍儀仗兵相手には及ばない346(Lv1)という攻撃力。

f:id:touroku-smrgt:20170128230643p:plain

f:id:touroku-smrgt:20170128230630p:plainf:id:touroku-smrgt:20170128230623p:plain

 

タイファイターのコストが4から3に落ちた事も大きいですが、

見えない…僕にはスレーブⅠの明るい未来が見えない…ツ!!!

 

 

ただ、壁は高ければ高いほど、乗り越えた時の達成感は素晴らしいと思うので、

半ば縛りみたいになるかもしれないですが、今後はボバフェット&スレーヴⅠのコンビで頑張っていきます…!

 

 

 

ここまでで、極端なくらいにスレーヴⅠをディスっちゃいましたけど、

単純に僕自身のプレイングが及んでいないところも大半を占めているので、使い続けて上手く使いこなせるようにしていきますね( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

スレーヴⅠを愛用している方、申し訳ありませんでしたm(._.)m

 

 

 

次の記事:【SWFA】17日目『ミッション8-5』

 

 

♯StarWarsForceArena

#スターウォーズフォースアリーナ