読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

会社員Mの現実逃避を目的としたブログ

普段は会社員として市場に貢献をしているつもりでいる管理人がゲームのプレイ日記や雑記を更新しています。バラエティに富んだブログを目指しております。

【SWFA】14日目『ギルド作りました』

SWFAプレイ日記

こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ

もう始めて2週間になりますね。プレイ14日目の報告です!

 

突然ですが、僕のギルドを作りました!!

今までは別にギルドへ加入していたんですが、

自分でギルドを作りたくなり、行動に移してしまったわけです(笑)

f:id:touroku-smrgt:20170126222626p:plain

 

 

ギルド名は『難聴軍』です。

 

ガチギルドとかではなく、

 

ギルドメンバーでまったりとフリーバトルや2vs2で交流しながら楽しんでいけたらなと思っています( ´ ▽ ` )ノ

 

このゲームは未だフレンド機能はなく、

 

フリーバトルはギルド内メンバー間のみでしか行えないので、

 

SWFAでまだギルドに加入していない方は加入お待ちしております!

 

それに、まだメンバーは僕しかいないので寂しいです(汗)

 

 

 

ギルドの宣伝は以上で、

 

今日はプライベートの関係でなかなかゲームをプレイできませんでした( ;´Д`)

 

ただ、デッキを少し改造して

 

反乱軍を使用していた時にかなり苦しめられたAT-STを入れてみました。

 

f:id:touroku-smrgt:20170126224504p:plain

 

コストもで使いにくそうだなあと思って

 

あまり使った事がなかったんですが

 

めちゃくちゃ強いですね(笑)

 

f:id:touroku-smrgt:20170126224700p:plain

 

単体でAT-STを流しても

 

コストの低いユニットで処理をされるんですが、

 

範囲攻撃をもつサンドトルーパーや、

 

自滅時に爆発するプローブ・ドロイドと一緒に攻めると

 

かなりの確率で相手タレットのHPを削らせられることが出来ました。

 

 

f:id:touroku-smrgt:20170126230121p:plain

 

今はこんな感じのデッキでやっていますが、

 

今後の形としては、

 

AT-STサンドトルーパープローブ・ドロイドの3体をコンボの中心として考えて、

 

デッキを組み直してみても面白いかもしれませんね。

 

 

 

 

最初の方で書きましたが、

 

今日は全然プレイが出来てないので、

 

比例してミッションも全く手をつけられていません(笑)

 

 

ギルドも作成してSWFAへのやる気もかなり高まってきたので、

 

明日からも頑張っていきます!

 

 

次の記事:【SWFA】16日目『スレーヴⅠ』

 

#StarWarsForceArena

#スター・ウォーズフォースアリーナ