読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

会社員Mの現実逃避を目的としたブログ

普段は会社員として市場に貢献をしているつもりでいる管理人がゲームのプレイ日記や雑記を更新しています。バラエティに富んだブログを目指しております。

【SWFA】13日目『ダースベイダー降臨』

SWFAプレイ日記

こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ

プレイ13日目の報告です!

 

先日に引き続き、ダースベイダーを獲得するためにミッション7−8に取り組んでいたんですが、


Screenshot_20170125-220315.png

 

ついに...ついにゲットできました。


ダースベイダー卿を!!!!


「反乱軍で1vs1モードで敵のタレットかシールドジェネレーターを50回破壊」



完全に舐めてました。

鬼のような難易度を誇るミッションでした(涙)



反乱軍が驚異的に強かったメンテナンス前は、

ルークで敵の攻撃を受けながらのタンク戦法でかなり勝率が良かったので、

ぱぱっと終わらせるかあ、なんて思いながら先日からミッションに励んだ結果。



メンテナンス後による帝国軍の上方修正、反乱軍の下方修正の影響か、

はたまたボバフェットばかり使っていた反乱軍不慣れの影響か、



ルークで怒涛の13連敗。


そして破壊したタワー本。


正直、途中でレーティングポイントなんてどうでも良くなってました(笑)



ただ、このままでは埒が明かないと思い

Screenshot_20170125-234330.png

ハンソロ&チューバッカでやってみました。


ハンソロでちまちまと地雷を配置しながら、

チューバッカ、ウーキー族の戦士を壁役で配置をし、

低コスト帯のユニットを並べて物量で押していくのをコンセプトとしたデッキです。


爆弾等のサポートカードや範囲攻撃もちのユニットを多用するデッキには気持ちのいいくらい惨敗しますが、

最近流行ってるAT-STを使用する相手には割と良い勝率でした。


その結果としてレーティングポイントもなんとか2000台までには戻すことができ、

ミッションも完了させることができました...



Screenshot_20170125-235637.png


苦労した甲斐もありますが、

ダースベイダーめちゃくちゃ格好良いですよね

子供の頃からなんですけど、

僕自身、味方よりのキャラクターが大好きで、

とくにスターウォーズ

ダースベイダーダースモールボバフェット

この3体は本当に格好良くて大好きです。


ダースモールはまだ実装していないですが、

今後のアップデートによる期待はできそうですよね。




ミッション完了後は、ダースベイダーをさっそく使ってみたんですが、

結構癖が強くて連敗しています(笑)


スキルもユニークキャラもかなり強力で、

ランキング上位の方で使用している人もわりと多いんですが、

僕が使いこなせるようになるまではまだまだ時間がかかりそうです(⌒-⌒; )


それでもボバフェットに並ぶ好きなキャラなので愛をもって

明日からも頑張っていきます!

 

 

次の記事:【SWFA】14日目『ギルド作りました』




#StarWarsForceArena
#スター・ウォーズフォースアリーナ