読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

会社員Mの現実逃避を目的としたブログ

普段は会社員として市場に貢献をしているつもりでいる管理人がゲームのプレイ日記や雑記を更新しています。バラエティに富んだブログを目指しております。

はじめまして。

SWFAプレイ日記

netmarbleよりリリースされた

スターウォーズフォースアリーナを始めました。

    

 

 

休日にはアプリゲームにあけくれる毎日...

ただ飽き性なのでどれも長いこと続かない...

 

...そうだ(・o・)!!

 

 

ブログと連携させれば続くんじゃないかっ!

てことで突発的にブログも始めました。(笑)

 

 

このカテゴリについては、所詮は自己満足的且つ、

日々のゲームプレイの内容の記事になると思います。

 

その他、仕事柄ですがスマホ各社料金プランには少々自信があるので、

そういった事も記事にできればなと思っています。

 

 

何はともあれ、1人でもこのブログに辿り着いて拝見して頂くだけでも光栄の極みでございます。 

 

僕自身、スター・ウォーズの大ファンで、

このゲームはリリース当日からプレイを始めています。

プレイ日数は8日目かな。(プレイ日数と実績が伴っていないのは気にしないで下さい)

  

 

似たようなゲームでクラッシュロワイヤルもやっていたんですけど、

このスター・ウォーズフォースアリーナ(SWFA)の面白い所は

 

①自分の好きなスター・ウォーズのキャラクターを操作出来る!

②1vs1のPVPは勿論、より戦略性の高い2vs2の戦闘! 

③カード収集、育成要素と、環境に合わせたデッキ構築! 

 

この3点に尽きると思います。

 

 

 

ゲームレビューや2chを見てみると 

課金必須だとか反乱軍強すぎて帝国軍使う気しない)とか色々と書かれてましたが、僕はアプリゲームに滅茶苦茶に課金をする訳じゃあないし、貪欲に上のレーティングを目指す所謂「ガチ勢」でもないので、

 

まったりと楽しんでいきます。

 

 

課金要素に関してもリリース間もないPvPゲームで課金>無課金の構図が目立ってしまうのは当然の事で、

リリースしてからしばらく経つと落ち着くんじゃないかなと思ってますよ( ´∀`)

 

 

PvPはCPU相手と違って空いた時間にぱっと出来ないし、 何より覚える事も多そうで神経も使うしで、疲れそうだなあと思ってしまう方多いと思います。

 

 僕自身もLOLやVainGloryは上の理由で途中で投げてますからね(笑)

 

 

ただSWFAの素晴らしい所は、

短い時間で軽くPvPが出来ちゃうことなんですよね。 

 

今までPvPにのめり込めなかった人も

スター・ウォーズというコンテンツを通じて、

このゲームにハマっていくんじゃあないかな!(・∀・)

 

 

 

長々と書きましたが、とりあえず目指すところは

 

毎日プレイの毎日投稿!

 

記事のスタイルとか気にしてブログの投稿をしなくなったら本末転倒なので、とりあえず更新だけ頑張って続けていきすね。

 

 

 

次の記事:【SWFA】9日目『ボバフェット』 



#StarWarsForceArena
#スター・ウォーズフォースアリーナ